おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト


大問題になる!

一日中、曇り。降るかと思ったけれども結局降らず。

ブックオフの宅本便サービス買取(つまりは家に引き取りに来てくれる)を初めて使ってみたら、
佐川急便が引き取りに来た。
その引き取り伝票が面白かった。

110220伝票


三回も繰り返す「厳守」、そして何よりも「貼らないと大問題になる!」との表現、
迫力というか何というか。

なお、この伝票上での「依頼主」は私。この欄の直上に"ご依頼主"の欄に私の名前が書かれている。
でも【お客様の前】にあるお客様も、私のことのように思われる。
この注意書きで一番注意を喚起したい相手は配達員さんと読み取れるけれども、
「とにもかくにも、誰かがこれを読んでトラブル防止を!」との思いが先走っているような表現。
苦労しているのねぇ、と思ってしまう。

ついでにこの伝票、「荷送人(集荷先)」、つまり私の住所と名前が書いてあるところに、
さらに下記の注意書きが入っている。

★不在時必ず電話! 不在票も投函!★

これは明らかに配達員さんへの注意書き。
ウン、確かにこの業者の場合はこの注意書きは必須かもね。

それにしてもこれらの注意書き、佐川急便とブックオフの間でいろいろトラブった挙げ句なんだろうなぁ、
と憶測される。
ホンにどちらさまもお疲れ様です。

ところでですね、今日の佐川急便の配達員さん、送り状を私の前で取り出しはしたけれど、貼っては
いきませんでした。
まぁ注意書きってのは、こんなものか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1252-a4ab1f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

