おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二つの半島

昨日から雨。と思うと昨日の夕方は晴れて、夜にまた雨。
今朝も雨。でもお昼にはきれいに晴れて、夕方はまた曇って雨。

仕事仲間に誘われて、昨日の夕方から渥美半島の先の方に出かけた。
おいしいお料理の出る旅館に泊まり、仕事の話、馬鹿話、震災と原発事故の話、そして仕事の話、
とぐるぐるしながら、過ごす。
今朝、せっかくだから、と渥美半島の先端にある伊良子岬まで雨の中を出かけ、
これまたせっかくだから、とフェリーで知多半島の先端にある師崎に渡り、
次々と見えるタンカーに驚いたり、水面ギリギリに飛ぶ鳥に感心したり、
バスを待つ間に地元の名産でもあるシラスの見事さに舌なめずりをしたりを乗り越えて、
最後は名鉄で名古屋に出て、のぞみに乗って帰ってきた。

泊まった宿の軒灯。中身がいわゆる電球では無いのが現代風。

110322軒灯

今日の帰りの新幹線を新横浜で降り、タクシーで仕事先へ駆けつけようとしたら、なんと
途中の地域が計画停電で信号が消えていて渋滞。

この一日あまりで、一週間分ぐらいの経験をいっぺんにしたような。
でも、こういうのも気分転換も十分できる上に、仕事の話も多面的にできて、悪くないものです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1262-2933a9dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。