おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



家電量販店

寒い日。というか、ここのところずっと寒い。
オフィスでは、朝は日差しが入るからいいのだけど、午後は我慢できずに弱いエアコン。
指先だけにポチッと穴の開いている手袋が欲しいかな。リストウォーマーだと指が冷たくて。

小一ヶ月前に、使っていたマウスが駄目になった時に、とりいそぎで
通りすがりの電器店のワゴンで売られていたノーブランドの安物マウスを買った。
巻き取りケーブルのついた平たいマウス。
平たいのが持ち歩きに便利!と気に入っていたのだが、でもさすが安売り商品、
今朝、突然スクロールができなくなった。
使い始めて4週間程度。ちょっとくやしい。

というわけで、今日の帰り道に家電量販店へ。
平たいマウスがいいな、と店員さんに尋ねたけど、それはない、とのこと。
仕方ないか、じゃぁまた長年定番にしているタイプを買うか、と考えていたら、店員さんが
すぐそばにある同じ系列のアウトレット店舗にならあるかもしれない、と教えてくれた。

行ってみたら、真っ平らではないけど、なまこ餅を切りわけたような(どんなだ!?)
形のマウスを見つけた。
巻き取りケーブルもついてるし、これがいいかなぁ、と値札を見て驚愕した。

280円。

これじゃまたも安物買い!という思いが頭を巡り、おっと危ないと手を引っ込めかけたけど、
ふと思い直した。
そうか、これを10個使いつぶしても、定番にしているものよりも安上がり。

とりあえず、二つ買ってみた。
当たり前だけど、今のところは順調。
さて、このマウスの寿命はいかに。

この支払いをしようとしながら、ふとそばのワゴンを見たら、海外でも使えるヘアアイロンがあった。
髪が飛び跳ねて困った香港出張を思い出して、「これ、この間欲しかったなぁ...」と手に取ったら、
また驚かされた。

家電量販店のアウトレットって、恐ろしいほどの安売り商品があるのね。
何も考えずに、このヘアアイロンも購入。

というわけで、予想外に買い物三昧をした金曜夜。
土曜は一日中快晴とか。まだ寒そうだけど、日差しにたくさん当たっておかなくっちゃね。

香港のフェリーにて。
110325ferry

いろいろなイベント類がほとんどすべてキャンセルになり、妙に時間が空いている。
来月の年度初めのあれこれも、「少し延期の予定」との連絡が多い。
しばらくは、この変化に何とか身を合わせながら様子を見ていくしかないわよね。

コメント

この写真いいですね。
なにか、夢を見ているよう。

彩度の落ち方もせんさんらしい。

  • 2011/03/30(水) 19:24:58 |
  • URL |
  • hirobot #ro9iPsMo
  • [ 編集]

●hirobotさん、

>なにか、夢を見ているよう。
同じように思っていただけてうれしいです。

>彩度の落ち方もせんさんらしい。
一緒にいた人がミラーレス一眼で撮っていたのですが、なぜかあちらの写真は皆、明るくてくっきり華やかでした。あちらのカメラでも、私が撮るとこんな色合いになる?、と不思議です。単なる設定の違いだけなんでしょうかね。

  • 2011/03/30(水) 22:24:27 |
  • URL |
  • 若おうな #1Fzg8o1M
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1264-dfee37ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

