おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト


あっちもこっちも

週があけてから晴れ。桜の蕾がぐんぐんとふくらんでいる。

月曜から、どうも胃が痛い。
帰り道の駅で座り込んだりするほど痛かったりして、痛みが去っても、何となく不調。
落ち着いたかな、と、暖かくて消化のよいものを食べて「ほら、大丈夫!」と思っていると、
また何となく痛くなる。昨日も一昨日も、それでサッサと就寝。二日間で20時間ぐらい寝たような。
とりあえず今日は復調してきたが、まだ何となくシクシク。

昨日、年度末の書類を至急スキャンデータで送って欲しい、と言われたのに、
オフィスのプリンタスキャナの読み取りがうまくいかない。
ここでキンコーズにでも行けばよかったのに、「家に帰って」と思ったのが間違い。
家のプリンターが古すぎて、新しいPCのWindows7に対応できないと判明。
結局、古いPCを持ち出してスキャンして何とか処理。

混み合った帰宅の地下鉄に、2歳半ぐらいの子供をつれたお母さんが、荷物を載せたベビーカーと一緒に乗車。
子供とベビーカーでかなりのスペースをとった中、混んだ車内、私の靴にベビーカーの車輪が当たる。
その度に私が足を動かすと、当然、相手にも動きが伝わる。これ、反力というものだわね。
で、「あら」とそちらを見ると、このお母さんがその度に私をにらみつけている。
私からすると「ぶつかったのはベビーカー。あやまってもらってもいいぐらい」と思っている事なのに、
ぶつかる度にあやまるどころか思い切りにらまれてしまうなんて。
いやだけど、言い返すのもねぇ、と何も言わずに、またぶつかる度に足をごそごそ。
そうするとまたもギロッ。あぁ疲れた。

ある企画中のプロジェクトの企画書を、協力を頼みたい人に送ろう、とファイルを取り出してみたら、
ちょっと気にくわないところを見つけた。
折角なら直してから渡そう!と手を入れ始めたら、.... 全体がバラバラに壊れた。
どうせ私がいけないのよねぇ~、と唸りながら、対応。

あれやこれやと、今一つのことが重なってます。


新鮮な春の一日。落ち着きのある夕暮れの日の光。
110330夕暮れ

これを見られる事もありがたいんことなのようね、と思う。


先日、長年仕事をしている先から「他に代わりが無いのが社内的に問題」との評価をもらった。
良くわかる。マネジメントの基本としては、取引先が独占状態になるのは好ましくない。
でも、こちらとしては「お宅がいないとやっていけない」と言ってもらえるのは本当に幸せ。
本来ならば、ここで次の契約額をふっかけるのだろうが、まぁこちらにもいろいろ事情があってね。

そう思ってみると、ここのところ、「他にはいない」との評価を立て続けにもらっている。
「世の中に不要だからいないだけ」という事だとすると、そこにいる私は大馬鹿者。
これが「世の中のニーズ変化に応じて存在が際立ってきた」なんて事だとしたら、うれしいんだけど。

いずれにしても、身体第一、気をつけましょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1267-673002fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

