おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト


緊張

雨との予報を信じていたら、一日中吹き荒れた風とほんの一瞬の雨だけで、昼間はほぼ晴れ。
それにしてもすごい風だった。決して吹き飛びやすいタイプではないはずなのに、2回ほどは本当に怖かったし。

昨日の夜辺りから、背中のおなか側というか、背中に近い身体の内側というか、で筋肉痛のような痛み。
脚や腹筋の筋肉痛と違って、どういう時に痛いかのパターンがよくわからず、思いもかけないときに
ヒクッと痛みを感じてびっくりする。
今日も、余りに思いがけないタイミングで痛みが出てピクッとする自分がおかしくて、思わず笑い転げたら、
さらに痛かった。
「なによ、これ~」と笑っていたら、そばから「肋間神経痛じゃない?」との声。
ふーむ、名前がつくのはいいことだけど、でも肋骨よりも身体の内側のような気もするけどなぁ。

まぁ、筋肉痛ならしばらくすれば直るから、と放置中。

今日、何年もやっている業務について、今年度の契約更改についての最終打ち合わせがあった。
3月中から打ち合わせていたし、総論は問題が無かったのだけど、多少細かい点が残っていただけ。
この話自体は、特に心配もない状態。

ただ、全く別件の業務で、とにかく今日中に話をしたい案件なのに連絡のつかない相手がいて、
打ち合わせに向けて移動しながら、且つすごい風に吹き飛ばされながら、電話をしたりメールをしたり。
打ち合わせ場所に着いたときには、結局進展の無かったこちらの話でキリキリ状態。

やっと打ち合わせが終わり(これは無事に終了)、ホッとできるかと思ったら、今度はやっと連絡が
ついた相手との話が、想像以上に複雑な方に展開してしまい、うひゃぁ!と明日急遽面談を設定。

さぁ帰ろう!と移動をはじめたけど、結局あれこれ電話が入ってしまい、渋谷で対応。
渋谷駅近辺って、静かなところがあまりないのだけど、昔の東急文化会館に渡る陸橋はそれなりに静か。
というわけで、陸橋の中を行ったり来たりしながら(私は立ち止まっての電話ができない)、
あっちこっちと合わせて20分以上も電話。
まぁ、今日の午前中に、いろいろ仕掛けるためのメールを複数出していたので、事が動き始めるのが
当然というか有り難いというか、ではあるのだけど。

でも、家に帰って夕食も済ませたのに、しかもどの話も悪い話ではなかったのに、
なぜか未だに身体から緊張がとれなくて、しんどい~。
おかしいなぁ、緊張症では全くないのになぁ。たまにこういう時があるのよねぇ。

色の気持ちよさを楽しみたくて撮った一枚。

110427緊張

こういう体調の時に見ると、私の写真って、「ピシッとしまった」なんてものでは全然無いのに、
なのにどことなく変に緊張感があるような気がする。肩に力が入っている、みたいな??
もっとフワァ~っとした雰囲気の写真がとれないかなぁ。
そうすれば、少なくとも今日みたいな時には救われるのに。

そういえば、昨日は丸の内のワインバーに行き、6時半から11時頃までテラス席でワインとおしゃべり。
その楽しさ以外にはさしたる進展はなかったユルユルした昨日と、
進展や可能性はいろいろ見えたけど緊張感まみれの今日と。
さて、どちらが望ましいか。

昨日みたいな日ばかりで暮らしていけるなら、それがいいなぁ、と思う私は、やっぱり少し4月病かもね。


追記:
書き終わってぼーっとテレビを見ていたら、サントリーの広告が立て続けに出てきた。
あの坂本九の歌を何人もで歌いつないでいくもの。今日は「見上げてごらん夜の星を」のバージョンが
いくつも流れていた。
見ていたら、何だかホッとして、涙が出てきそうになった。
この広告の力、すごいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1275-8c4928d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

