おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



風と太陽

見事に晴れ。今日もすごい勢いで風が吹く。しかも日差しが暑くてまぶしくて、昼間は汗をかきながら移動。

朝に会議ででかけ、昼を食べてからまた別のところに行き、一度オフィスに戻ってから、
夕方にまた別な会議。懇親会。
気がついたら、朝羽織って出かけたはずのコートが手元にない。
慌てたけど、よく考えたらオフィスのロッカーに入れた覚えあり。

これって、風と太陽と、両方のがんばりでコートを脱がされた!ということかも。

朝の会議、2年ぶりぐらいに会った人と新しい企画の可能性検討。
全く予想していなかったのだけど、どの切り口で話をしていても、意見が合っている。
最後には、「今年が駄目でも来年パワーアップして一緒にやりましょう!」とまで言ってもらった。
すごい。

でも、よぉく考えてみると、双方がそれぞれ取引&情報交換を続けてきている第三の関係者(今日は不在)
とそれぞれは意見が合っているわけで、しかもこの第三者とのやりとりの中で、それぞれが気になる
キーワードを交換しあっているのが現状。
つまり、同じ情報に何かと接している双方。
そう考えてしまうと、意見が合っても不思議はない!ってことか。
まぁ仕事へのアプローチが似ているのは昔からしっていたけど。

昨晩、寝ようとしては何かを思いつき、最後は仕事に手をつけたら止まらなくなり、
結局ほとんど寝ていない。
そのために、駅のエスカレータに乗って立っている間に寝てしまうし、
今もPCを見ていたと思うと次の瞬間に夢を見ている。

さ、今日はもう寝ようっと。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1276-b3506959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

