おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト


連休第二弾

今日もはっきりしない天気。朝は晴れていたのに、午後は黒い雲で雨。
明日は晴れるらしいけど、ホントかなぁ。

昨日は連休の谷間で仕事。
休めない予定が一つ入っていたので他の仕事にも顔を見せる事にしていたのに、
最初の予定は来週に変更になったと先週になって判明。
仕方ないなぁ~、と半分休みの気分で出たのだけど.....

同僚と一緒に、一日中すごい勢いで仕事をした。夜8時前に帰路についた時に、二人して思わず
「働いたわねぇ~」。

ま、ここで片付けておけば今日からの6連休明けが楽だからいいんだけど。

昨日からまた肋間神経痛?が悪化。ついでに胃の不快感も結構あって、今ひとつというか今三つ。
今日からの6連休、片付けとかちょっとした外出とか縫い物とか、ついでに仕事の次の企画とか
あれこれ予定しているのに、今日は殆ど何もせず。
適度に動いた方がいいのよね、と家を起点にして、小雨の中、ぐる~っと4キロ以上散歩。
歩いているだけだと背中もさほど痛くないし。
でも、雨と背中の痛みとでカメラを持たないで出かけると、ただ歩くだけで、つまらない!
一応「次はあの公園に向けて歩こう」とか「次はあの駅前を目指して」とか目標を設定しても、
雨でしょぼしょぼしていると、着いた先に大した楽しみがないからなぁ。
今日の体調では、カフェでお茶というのも魅力がない(というか駄目かな)し、買い物をする気もないし。
そもそもうちの近所って大したお店がないから、ウィンドウショッピングという選択肢もないし。

例えば、オリエンテーションみたいに(違うかな?)行った先々でくじを引いて次の行き先を選ぶとか、
さらにくじの中に「大当たり!」の賞品がついてくるとか、何かそんなのがあると、
今日みたいな時の散歩も多少は楽しくなるかもね。
まぁ普段の元気な時は、こういうシステムも別にいらないんですけど。

さて、何だか何をする気にもならないから、サッサとお風呂に入って寝ちゃおうっと。
何だかつまらないよねぇ.......

コメント

お大事に

肋間神経痛とのこと、お大事に。
せっかくの連休が治療で終わってしまわなかったらいいのですが。
3月からの東日本は、何があっても不思議がないくらいの混沌ですので、一人ひとりが気をつけて生きていかないといけないようです。
海外出張が二つもつぶれてしまいましたが、その時間を有効に使えたと思うことに切り替えました。
若おうなさんも、前向きに。

●野浜波直さん、
ご返事遅くなりました。お久しぶりです。
肋間神経痛?もどきは、2,3日で軽快しました。その後、呑気なひきこもり生活を楽しみ、今までにないGWを過ごしました。
そうですね、何があっても応えられる事が求められている気がします。がんばりましょう!

  • 2011/05/12(木) 00:20:31 |
  • URL |
  • 若おうな #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1279-3227516e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

