おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



検査

明るい曇りの日。と思っていたら、午後になって暗くなりはじめ、空がごろごろとなり、稲光が走る。
ひとしきり雨。
まさかもう梅雨入りなんてことはないでしょうが。

体調が今一つだなぁ、と先週行った医院に、今日、検査結果を聞きに行った。

気づいていなかったのだが、ちょうど一年前にもひどい頭痛が出たと言って、この医院で検査をしていたので、
一年前と今年のを並べて、説明をされた。
やっぱり比較しながら変化を見ると、なんとなく学ぶものがあるわよねぇ~、と思いつつ、傾聴。
全般的に、昨年よりも数字は良くなっていると言って、ほめられた。

...でも、結局今回の体調が悪い原因は今一つはっきりせず。
一点、疑わしい状況があるのでまぁその様子をしばらくみましょう、といって終わった。

ほめられて嬉しかったから、まぁ良しとしようか。

たいしたことは無い(何しろ、日々こうやって普通に生活していて何とかなっている)のだからいいけれど、
それにしても、身体の事って難しい。


新緑の重なりがとても気に入っている一枚。

110517新緑の重なり

こういう写真を見ると、しんどいのなんて吹っ飛ぶのだから、大したことない。


日曜日に撮った写真を、Flickr にまとめてアップしました。
5月の光の中は、何を撮ってもきれいに見えるような気がして、妙にうれしいのよね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1284-aaa380a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

