おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



福岡

晴れ。気持ちの良い天気。

日帰りで福岡出張。
福岡空港を使うのは久しぶり(多分12年ぶりぐらい?)だったけど、前回の風景を少し思い出して、
何だか懐かしかった。

朝早かった訳でもなく、福岡に行き、お昼を食べ、2時間弱の打ち合わせをし、キャナルシティでお茶をして、
また東京に帰ってきただけ。
仕事もうまく行ったし、行き帰りでの討議(及びおしゃべり)も有意義だったんだけど、ちょっと疲れた。

誰かが「福岡への出張は、新幹線での大阪出張よりも楽」と言っていた。
だから、今日の出張が大阪でなくてラッキーだった!と思っておこうっと。


カメラの中の風景。
110518カメラ

カメラの原理、考える度に、何だかうれしくなる。
昔の雨戸の隙間からの庭の映像とか、姉の学習雑誌の付録にあった青写真カメラとかと
同じように、不思議さと理屈が同居している感覚。

世の中、こういう不思議で、でも理屈が通るところだと、わかりやすくていいんだけどなぁ。
それにしても疲れたぞ。寝ようっと。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1285-c4986fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

