おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト


傘、服

ひどい雨の朝。やっとやんだけれども、湿度が高く、ひんやりした風が吹く。
梅雨だから仕方ないし、暑いよりもずっといいけどね。

昨日の帰り道、傘の売り場を通りがかった。

移動も多いし、手荷物も多いので、軽くてかさばらない、と折りたたみ傘を使うことが多いのだけど、
やはり時々は少し大きめな、そして少しおしゃれな傘が使いたくなる。
長傘ももちろん持っているが、ついつい「長傘でも軽量なものを」と思ってしまうため、結局、
デザインが中途半端なものを買ってしまい、余計使わなくなったりしている。
気がつくと、コンビニで買った500円のジャンプ傘を使ったりしているのだから、なんともはや。

と思っていたのだが、昨日、ちょうど目の前にあったのが、折り畳みで軽量骨だけど、
長傘風の取っ手が伸びるし、10本骨で、且つ取っ手と石突きとがマーブル模様になっているもの。
ちょっと可愛い。で、ついつい買ってしまった。
さて、いつ使おうかな。


今日、また「今度は夏用の服を揃えたい」という姉につきあって、3ヶ月前と同じアパレルメーカーのセールへ。
3ヶ月前の買い物が大成功だったというので、私は大きな顔をして「また着せ替えをして遊ぶぞ!」と宣言。

いやぁ、たっぷり遊ばせてもらいました。
なんと小物も含めて14点も買い物をした姉、そのうち自ら選んだのはスカート一枚とベルト一本のみ。
残りは全て「これ、着てみて!」と、私が探してきて試着してもらったもの。
ホント、着てみないとわからないものが多くて、「これは絶対でしょ!」と思っていると何となく今一つだったり、
「面白い!でも難しいかな」と恐る恐る渡すと、これが予想以上にピッタリだったり。
生産的な時間の使い方とは言えないかもしれないけれど、子供の頃に人形遊びを十分していないからか、
私、この時間、キライじゃないというかかなり好きです、ハイ。

とはいえ、前回と今回でかなりのものが揃った姉、こんな買い物の仕方はこれが最後だわよね。
ちょっと残念!

なお、今日の買い物にも大満足した姉は、服選びに付き合ったお礼だと言って、私が「可愛いわね」と言っていた
スカートを買ってくれた。
自分でも「買おうかな、でも無くても困らないしね」と思っていたものだったので、うれしかった。
しかも、私も十分楽しんだわけだから、もうけ!の気分です。

でも、このうれしさでついその気になって、また「あら、これ、あなたの方がピッタリね」と言われたワンピースまでを
自分で買ってしまった。

あ~ぁ。また予定外に服を増やしてしまった。反省してます!

あじさいの季節到来。
110611雨の日


どうもここのところ自分の顔色が良くないというかくすんでいるような、と何となく気になっていて、
昨日、オフィスでランチの時に、同僚にふとそう言った。
そうしたら、なんと
「そういえば、取引先の×××さん達から、『最近、わかおうなさんの顔色が悪い。忙しいんですね』 と、
 言われた。」
との返事が返ってきた。

まずい!
そこそこ寝て食べて、特に具合が悪いところもないのにこういう状況というのは、やっぱり気にくわない。
まずは、少し身体を動かしたりして、血行をよくするようにしなくっちゃね。

そういえば、変なところで騒ぎになった難聴は、薬のおかげか、軽快してきている。
とはいえ、まだふと気づくと耳鳴りがし始めていたりするので、もう少し気をつけておかないといけないかな。

健康な生活、がんばります。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1291-56af9bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

