おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地域の名産品

曇り。午後から雨。ひたすら雨。

ひさしぶりに新幹線で日帰り出張。
新幹線(ひかり)が思った以上に混んでいて、行きも帰りもほぼ満席?のような状態。

ひさしぶり(といっても一月ぶりぐらいだけど)に出かけたし、会議でもいろいろと地元の名産品の話が出ていたので、
帰りの新幹線までの時間を使って、駅ビルで地元のものを物色。

夏限定商品として今年新発売された大葉の青色がきれいに映えている蒲鉾(これ)、
これまた季節毎に商品が変わる和菓子屋さんに出ていた巨峰を求肥で包んだお菓子、
おにぎりも一緒に売っているような庶民的和菓子屋さんのあん巻き(これは帰りの新幹線のおやつ)、
それにしらす、などを買い込んだ。

朝出かけるまでは、しんどいなぁ、行きたくないなぁ、とぐずっていたのに、帰り道はやけに元気。
なんて奴だ、と思いつつ。
来週は、これもよく出かける新幹線出張の先に、これまた久しぶりに出張の予定。
あちらの名産品は何だったかなぁ、と変な事を楽しみにしている。


昨日新たに追加した、このブログ右上のお天気時計、時計部分をクリックすると天気予報ページに飛ぶとわかった。
出歩くことが多いので何かと天気予報を見る私としては、あらこれも便利ね!とニコニコ。
でも、今日もまた天気予報は同じ傘マークが並ぶばかり。
太陽や雲や傘が全部並ぶ天気予報、早く出てこぉい!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1294-0594281a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。