おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



まぁるい痕

曇りと一時雨程度だったけど、じとーっとした一日。
でも気温はまだ25度ぐらい。まだまだこれで文句を言ってはいけないよね。

血液検査で針を刺したところに、丸い絆創膏を貼ってもらった。
「2,3時間は貼っておいて下さい」というので、言われたとおりにした。

ふと気づいたら、その痕が汗疹のように赤くなって、かゆい。
じっと見ていたら、まん丸の絆創膏の形がきれいに赤く腫れて現れてきた。

きれいな赤い丸、ちょっと見せびらかしたいような。

この状況は、肘を折ると、汗でくっついてひりひりと痛がゆい。
出張先滞在の今日、化粧バッグにタルカムパウダーまでは入れていなかったので、
しかたなく、フェイスパウダーをはたいてみた。

...肌色のパウダーで、丸い痕が見えなくなってしまった。さみしい.....

今日は首都圏を3カ所移動した挙げ句に、深夜の新幹線で出張先まで移動。
明日の始発に乗るよりはからだが楽、との判断なんだけど、自分がどこにいるか既にわからなくなりつつあり。
でも、最近は新幹線でも通信ができたりするので、移動時間が多かった割に、かなり仕事はしたような。

明日は移動をせずに一日このホテルでミーティング。
明日の夜まで、このまぁるい痕、残っているかなぁ、というのが一番の楽しみです。

でも、部屋の目の前に湖が広がるホテルなのに、なんと出張バッグに入れていたはずのカメラが見あたらない。
あぁくやしい!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1297-e5d2123f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

