おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト


暑い、寒い、扇風機

晴れ。立派に真夏日。

朝、7時から受け付け開始の病院に、6時50分に到着したのに、
整理券の番号は49番だった。

でも、受付(タッチパネルで行う)を終えたら、受付番号が45番に上がっていた。
やった、タッチパネル操作が早いと、ちょっと得する!

受け付け終了が6時59分。それからマクドナルドに行って1時間半、読書と仕事。
8時半に病院に戻り、9時から診察。
10時に終わって出てきたら、既にうんざりする気温になっていた。

一日中、汗をかきながら仕事。

夕方、東京駅近くで打ち合わせ。
最初はスターバックスだったが、あまりの蒸し暑さに駅近くのホテルロビーに変更。
優雅でゆったりできてとても良かったのだが.....寒い。持っていたストールを巻いても冷えまくり。
今年は、どこに行ってもエアコンの効きすぎがないのだが、このホテルだけはすさまじい。
いくらアジアからの外資と言っても、冷やすことイコール高級、という時代かなぁ。

実は、病院が終わった後、朝の10時過ぎにオフィスの扇風機を買い足しに秋葉原のヨドバシに行った。

結局、お店にあった最高価格の商品を買った!

....というのは、事実ではあるのだけど.....

エスカレータを降りたところに、3機種のリビング扇風機があった。
3,00円台から5,000円台のもの。
買いたいのは、もっと高機能タイプのだったので、お店の人に尋ねた。
「扇風機売り場はどちらですか?」
「こちらです。」

この3機種以外は商品がないとのこと。
仕方がないから、3機種をじっと見比べて、一番色が落ち着いているのを選んだわけ。

一週間前だったら、もう少しかっこいいのを変えただろうに、と反省。
でも、新しい扇風機のおかげで、今までオフィスの中で風が無かった場所も空気が動くようになって、
随分と涼しい気分。

さぁ今からの暑さ、うまく調子を合わせながらやっていかなくちゃ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1300-92d8b031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

