おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト


年度末への期待!?

暑くて暑くて、10分以上歩く場所への移動は、かなりの覚悟が必要だった昨日。
今日は涼しい!と思ったけど、湿度は高いし、予定外に日差しはでるし。
まぁ夏です。いつのまにか7月だし。

相談をしたい、と言われて出かけた先で、新たな組織ビジョンづくりの手伝いを依頼された。
なかなか取り扱い甲斐のある、「今」のテーマ。
他の業務でも最近明らかになりつつあるテーマそのもの!という感もあり、悪い話ではない。

ただ、一点だけ、イレギュラーな点あり。

すぐに動かせる予算が無く、とりあえずは契約なしの形で進めざるを得ない、という。
「年度末には必ず予算が確保できるし、途中でも予算がとれれば適宜払う」とのこと。

長年のつきあい、且つ人間として信頼できる相手であるのは確かだし、
なによりこのテーマを扱えるのは、今の私にとって悪い話ではない。
というか、このことを相手もわかっているので、持ってきているのだけど。

予算を出せないことを気にして、3回も「年度末には」を繰り返すので、こういってみた。
「大丈夫ですよ、年度末が近づいたら、ニコニコしながらそばに来て立ってますから。」

これなら、不気味さに耐えられなくて支払ってくれるわよねぇ、ということですが、さて。
ま、適当に取り組みます。


オフィスに戻ったら、別な取引先から電話。
この間から話していた今後の契約についての、具体的オファーあり。
これは手堅くまとまった。

夕方にはまた、秋に実施予定の業務先からメールが来て、具体的な日程と内容がやっと確定。
この日程が決まらずに困っていたので、一安心。

今週は新しい仕事も開始したばかりだし、あれやこれやと急に、目の前で仕事が動き出した。
後はまっとうに実行していくのみ。


という状況だし、来週は少し慌ただしい予定なので、髪の毛を切ってきた。
昨日は、暑さ負けで夕食も食べずに寝てしまったほどだけど、髪の毛を切ったら気分もすっきりして、
急に食欲が出てきた。
何だか無性にお肉が食べたくなった。こんなお店があれば飛びつきそう。

110702食欲
(三月に行った香港です。)

うちの近くでこれに類したお店と言えば、鶏肉やさん店頭の焼き鳥カウンターぐらい。
家族連れの客が、20本、30本とまとめて買っているお店なので、なかなか近づきにくいんだけど、
久しぶりに行ってみようかな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1305-591a04ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

