おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト


近所情報

湿度の高い朝。夜になっても今一つ涼しくないかな。

朝、散歩に出たら、近所のスーパーが朝市。
タマネギ一袋50円というのがあった。
一袋を手に取って眺めていたら、隣のおば様が「安いわよね」と声をかけてきた。
「安いですよね」、と返事をしたら、「そうよ、こんな安い事ってないから、貴女ももう一袋、ホラ!」と、渡された。
タマネギ二袋、計12個。
そんなにあっても、うちは困るのよね。
親切なおばさんがいなくなるのを待って、こっそり返却。
でも、ジャガイモも一袋50円、なすは6個で100円、カボチャも半分が100円。
タマネギしか買わない私が変人に思えるほど、おばさんやおじさんはカゴ一杯購入。
でも、こんな朝市を知らなかったから、昨日、野菜買っちゃったしね。

久しぶりに近所の写真を撮って歩いた。

110703タチアオイ

この花を見ると「暑い夏」を感じて、今一つうれしくない。
でもやっぱり、夏なのよね。

散歩ついでに、焼きたてパンを買おうかと駅向こうのスーパーまで足を伸ばしてみたら、
朝の9時過ぎからすごい混雑。
日曜朝に来たことないけど、すごいのね、と思っていたら、今日は特別に「日用品はポイント10倍!」だったらしい。
つまり、100円のものを買うと10円分のポイントが付く、ということになる。へぇ~。

もう少し、新聞チラシで近所情報をしっかり把握しておいても良いかも、と人生ではじめて思った日曜でした。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1306-f1ef163c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

