おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏のストレス解消

ひたすら暑さの続く七月初旬。息も絶え絶え気分の一週間。

月曜日、いつものように都心、横浜、都心と移動。
火曜日、日帰りで京都。京都、暑かった!
水曜日、朝は川崎。午後にオフィスに戻ろうとしたら、電車事故で戻る余裕が無くなってしまい、
そのままカフェで仕事して、夕方から赤坂でベルギービール。久しぶりのベルギービール、美味しかった。
木曜日、午前はオフィス、午後は3時間の会議。なかなか手こずったかも。
金曜日、朝は麹町で初めての人と面談、午後はまた川崎。終わってから少しおしゃべり。
今日は、午前中は家で過ごし、午後はまた勉強会で出かける。
午後1時過ぎの暑さ、並大抵じゃなかった。

この暑さになると、毎日帰宅と同時に、着ているもの全てを洗濯する。
夜に洗って、朝には乾いているのが結構うれしくて、達成感あり。

ここのところ、リンゴとバナナのジュースが気に入っている。
人参とミルクも足して、ついでにリンゴ酢をいれてミキサーを回し、さっぱりと飲む。
で、楽しく飲み終わると、ミキサーのジャーに食器用洗剤と水を入れて、また回す。
すっきりと洗い終わったのを洗いかごに干すと、気分もすっきり。

夏は、洗濯と洗い物でストレス解消をしているのかも。

暑さに疲れ果てているあじさい。
110709あじさい

今年は、あじさいの季節を意識しないまま夏を迎えてしまったなぁ、と反省しつつ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1307-1695e02b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。