おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



一騒動

見事に熱暑。
昼間、青山の交差点で信号待ちをしていたら、日傘を差していたのに煮えてしまいそうだった。

今朝、着替えようとワンピースの背中のファスナーを上げた。
で、ファスナー自体はすんなりと挙がったのだけど、ふとイヤな予感?がして、
念のために一度下ろしてみようとしたら.....上から10センチほどのところで止まってしまう。

上げたり下ろしたり、と繰り返してみたが、改善せず。
手で触ってみても、鏡に映してみても、特に布を噛んでいる様子はない。でもある地点から下がらない。
上までは上がるので、着ているには問題が無いが.....

出かけるまで15分、と焦る頭で考えたこと。
◆ 力で無理矢理引き下ろしてみようか?
  でも華奢な布だから、下手をするとワンピースが駄目に。
◆ このまま着て出かけてしまうのもあり。
  ただ、今日は出張で泊まり。夜、ホテルでも脱げなかったら、
  このワンピースを着たまま寝て、明日もこれを着ておくのか!?
  まぁ今の時期、ワンピース毎シャワーを浴びても、乾いちゃうかもねぇ、とふと考えたり。
◆ このまま着て出かけて、だれかに助けを頼むか。
  でも、今日は、出先でのアポの連続。仕事先の人にこんなこと、頼めるか??

と、いろいろな場面が頭の中を駆け巡っている時に、ふと気づくと、マンション前から箒の音がする。
やった、今日はマンションの管理人さん(女性)が早く出勤してきている!

バカみたいな笑いを顔に貼り付けた私が階下に降りていくと、管理人さんがニコニコと挨拶をしてくれる。
さらに近寄っていくと、「どうされましたぁ?」と心配してくれる。
「と~っても変なお願いなんですけどぉ....」とお願いして、二人で管理人室へ。

結局、見えないところの糸がファスナーに噛んでいただけとわかって、すぐに解決したのだけど、
こんなちょっとしたことでこんなに大変とはね。


話題のワンピース。
110712ワンピース

ワンピースって、着ていて楽。
余りに汗になったので、ホテルに着いた途端に洗濯。タオルドライをして干したら、もう殆ど乾いている。
柄物のポリエステル、楽ちんである。
ま、一応明日の朝にアイロンを借りてシャンとさせるけど。

さて、今日は中部電力管内のホテルで、すずしくゆっくり眠ります。
おやすみなさい!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1309-b833ad18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

