おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



雨、希望

感心するぐらいの暑さ。
噂によると、今日の昼間、自宅の辺りは37度を記録したとか。
都心と3度近く差が出るのはなぜ?
明後日からの3連休、家にいられないじゃない。どうしろというの!?

昨日は名古屋の41階でランチ、今日は東京の55階で会議。
どちらからも雲一つ無い青空が眺められて、中にいる限りは気持ちがよい。
でも、「早く雨が降らないかしら!」と期待していたのに、どうも来週火曜頃までは雨一つ降らないらしい。
火曜頃には台風が来そうとか。雨が降るだけなら良い台風、被害をもたらすなら悪い台風。
結構勢力が強いらしいから、ちょっと心配。

ここのところ、ベランダ(というかルーフバルコニー?)の水やりの際に、うちの住戸の屋根や壁までに
たっぷりと水をかけている。
毎年のこととはいえ、住戸の斜め屋根にかけた水が、熱くなってバルコニーに流れ落ちてくるのがくやしい。
「これでシャワーを浴びればエネルギーセーブになるのに!」って思うのよね。
だれか、こういうマンション最上階での太陽熱活用のシャワーシステムを作ってくれないかなぁ。
こういうシステムのモニターを探している方、お声がけ下さいませ。考えます!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1311-24801aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

