おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



傘マーク

毎日、天気の事以外考えていないような記述が続いているが、別にそういうわけでもなく。

と言ってはみたが、実際のところはと言うと;
 この暑さなんだからと家事は思い切り手抜きをし、
 暑いんだから仕方ないよね、と汗をかいたものの洗濯とベランダの水やりばかり嬉々として行ない、
 家では暑さに耐えられないから、と避暑に行くカフェをあれこれと考えては出掛けていき、
 家よりも涼しいはずと出向いたオフィスでも、無理しちゃいけないとFMを聞きながらボーッとし、
 PCに向かったと思うと、「家の辺りの気温は?」「台風は?」「夏の終わりの出張先は涼しいか?」と調べてばかり。

なんてこった。
暑さの事しか考えてない。
今日の「避暑」も結局はおいしいパン屋に行く言い訳になっただけだし。
前向きな事が何も無し。
今気づいたら、明日からのスケジュールもまともに頭に入っていないし。
これ以上暑さが続くと、真っ当な人間でいられなくなりそう。

でも、やっとお天気時計に傘マークが出た。
でも台風6号、かなり強い台風らしい。
四国では500mm!の雨が予想されているというし、傘マークが出たからと素直に喜んではいられないんだけど。
大きな被害もなく、でも熱暑の本州を多少は冷やしてくれる雨で終わってくれることを祈りつつ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1314-7c7d3686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

