おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



誕生日

涼しい。窓を開けて寝ていたら、明け方に身体が冷えて目が覚める。
有り難いけど、気をつけないとね。

今日は、父の誕生日の祝いで家族が集合。誕生日は3週間以上前だけど、まぁ形だけ。
今回は日程調整がうまく行かず、両親と娘三人のみ。
母が出かけるのが難しいこともあって、色々と買い込んで集まることになった。
で、朝から姉とデパートの地下へ。

外に出られない母のためにも、と、普段食べないような、そして目が楽しめるものを少しずつ買い集めて
集合。
両親共に、結局は少しずつ箸を付けただけみたいなものだったけど、まぁ家族で集まれたことに感謝。


昨日、フェイスパウダーを買いに行った。
初めてのブランド。でも、汗に強いと聞いたので、試してみようかと、そのブランドのお店へ。
「この色なら自然な雰囲気で合いますよ!」と言われた色を、試しもせずに購入。
今朝、使ってみて仰天した。
まるで日焼けメークアップ。顔だけしっかり色が濃くなってしまう。
試さなかった私がいけないのよねぇ、と思いつつ、とりあえず使いかけを持って再度お店へ。

「組み合わせて何とかなる色を買い足さないと無理みたい」、とあれこれと違う色を試しながら相談しているうちに、
お店の人が「今回だけは」、と言ってしっかりと合う色と交換してくれた。
感謝!

というわけで、明日からは色の合うパウダーを使って出かける予定。
疲れそうな一週間、これで気に入りの服を着てでかければ、それなりにがんばれそう。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1320-6832c3d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

