おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



じたばた

晴れたり曇ったり。でも気温は余り上がらず。ありがたや。

昼からのアポの準備でプリントしようとしたら、新しいPCからはオフィスの大型プリンターに出力できないと判明。
プリンターが古すぎて、Windows7に対応していないのよね。
で、データをもう一台のPCにも移して、時間が無いのでそれぞれから二台のプリンター(この古いけどスピードは早い
プリンターと、もう一つのWindows7対応だけどスピードは遅いプリンタ)とに分担させて出力。
こういうのって、気を遣うしイライラするし、イヤね。

と、あと10分で出かけようという時に、明日の朝のアポの件でややこしい電話。
結局出かけるのが遅くなってしまい、タクシーを飛ばす。
それでも到着はギリギリで、これまた冷や汗。

この訪問先で予定外の人数に挨拶をすることになり、持っていた名刺が切れた。
その場は間に合ったけど、そのまま出かけるアポが、こちらからお願い事をしている相手方組織のトップ。
しかも初対面。

今日はたまたまPCを持ち歩いており、しかも中に名刺データが入っていたので、それをUSBメモリーに移して、
携帯のGoogleマップで移動途上のキンコーズを探して、これまた走る。
お店の人がいろいろ相談に乗ってくれて、あれこれ出力調整をしてくれた上、カットボードやカッターも使わせてもらう。
それなのに300円程度。もっと取ってくれてもいいぐらいです。お世話になりました!

で、やっとの思いで事前打ち合わせのカフェに駆けつけて、30分、その初対面アポの準備。
おかげで、その後の初対面ミーティングは順調に終了。
「さしみのつま」という言葉が英語ででてこなくて、相手方の役員秘書さん(日本人)と思わず顔を見合わせて
大笑いしたのが何だか妙におかしかった。

終了後、またもカフェで、このアポの結果を受けてどうするかの打ち合わせ。

さて今日はこれで終了、直帰するぞ!と思ったら、急ぎの回答を求めるメールあり。
すぐに返信はしたいが、でも10分以上はメール作成にかかりそうなややこしい話。
駅のベンチで適当に返信、というわけにはいかない。
で、またもカフェ。

半日の間に三回もカフェに入ったら、さすがにうんざりした。

なんだか、じたばたし続けた一日。あぁ疲れた。

さて、明日は朝から少し遠出をして、行った先で二件の話をして、オフィスに戻る。
まだ明日が水曜日なんて信じられない。お願いだから、早く今週が終わって欲しい。

そういえば、今日、来週の手帳を見ていたら、読めない字で予定が書いてあった。
自分の字が読めない上に、何の予定かも思い出せず、3時間ほど青ざめた気分。
ついさっき、やっと思い出して、ホッとした。
気をつけないと、どれかの予定をすっ飛ばしそう。くわばらくわばらです。

ここのところ写真がつけられない。寂しいんだけど、最近コンデジを持ち歩くのも重くて。
力不足ですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1321-ce3c3513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

