おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しんどいぞ

晴れ。暑い。でも7月はじめの暑さよりは辛くない気がするのは、慣れのせいか。

金曜日に愚痴っていた「専門家に報酬を払わずにただ働きさせる」との件は、土曜日に責任者から
「気がつかなかったが、週明けには状況確認をして連絡をする」とのメールがあり、
今日の朝11時には「大丈夫です! 問題なく支払っていいと発注元の国の機関から言われました!」との連絡あり。

あのねぇ、国の機関の言うとおりになっている、ということ自体が元請けの事業主体としてはダメダメってことで、
それを喜び勇んだ様子で月曜の朝2,3時間の調整でうまくいったと知らされてしまうと、結局は
最初っから碌な確認もせずに「支払いません」って連絡してたという事に等しいわけで.......

あきれて口もきけない、というのが感想。あ~ぁ、こういう組織が税金でのんびりと過ごしていると思うと、
何だかとっても悲しいぞ。

今日は夜8時まで仕事。
元気に帰路についたのに、だんだん息苦しくなってきて、家に着いた頃にはヘロヘロ。
夜に光化学スモッグでもあるまいに、なんともしんどい。
シャワーも浴びて、エアコンを入れて、のんびりしているけど....息苦しいなぁ。
なぜか寝るのも面倒。起きているのも億劫。困った困った。
やっぱり、気づかないうちに暑さにバテたかな。

花屋の店内に見かけた猫。
110808花屋の猫

店主の老夫婦に左右をはさまれて、お姫様状態。
うらやましいな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1326-5815f0ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。