おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



暑くならないドライヤー

見事な暑さ。36度まで簡単に気温が上がったのに、明日はこれを上回って暑いって。
すごいなぁ。
道を歩いても、もう暑さを感じないまま、不思議な空気の中を歩いているみたい。

朝、やや遅めに出かける前にヘアドライヤーをかけていて気がついた。
ドライヤーを使っているのに暑くない!

というのはですね、周辺空気が十分に暑いので、ドライヤーの空気の熱さを余り感じないのよね。
不思議で珍しい経験かも!と思ったけど、よろこんでいいのか悪いのか。

オフィスに出たら、それぞれ別の仕事の話が、モザイクのように電話とメールで次々と重なって続く。
9月の国際イベント外部調整(英語と日本語ちゃんぽん)、フッ素樹脂の話(初めての人)、
午後の会議の件(ついでに個人的なお願いも)、海外調査手配(英語)、海外調査手配(日本語)、
10月のイベント企画づくり(電話でブレインストーミング)、海外調査段取り(初めての人)、
国際イベント内部調整(お互いに様子をさぐりつつ)、年末からの仕事の件(わぁ、もうそんな時期!)、
今後半年の事業プログラム検討(これが一番楽しかったかも)、事業企画へのコメント(英語)、
海外向け英語資料の日本語原稿校正(頭が英語と日本語を行ったり来たり)、などなど。

うひゃ、並べたらびっくりした。こんな仕事の仕方じゃ、質が落ちてしまう。
しかも、こうやって書いていたら、今朝のうちに電話するつもりだった案件を忘れていたこと二、気づいてしまった。

明日明後日の暑さを何とか乗り越えるのが一番大事だけど、今の仕事体制、ちょっとまずいなぁ.....

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1327-a3d35b18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

