おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タクシー

昨日と同じ天気。明日も明後日も、来週まで同じような天気だとか。
ひゅー。

夕方乗ったタクシーは、ほんの10分のところを路地で迷って20分以上かかって到着。
夜中に乗ったタクシーは、幹線道路を見落としてしまい(!)、これまたグルっと回り道して到着。

タクシー運の悪い日ってあるのね。
でも、どちらも運転手さんの対応はとても感じが良くて、そういう意味での運はよい日。

夕方から知り合いのお宅にお邪魔して、手料理をごちそうになりながら女性三人でおしゃべり。
レストランで食べているのと同じような、おいしいだけでなく目にも美しいお料理が次々と出てきて、
ひたすら感激。ひたすら幸福。
しかもおしゃべりがたのしくて、気がついたら深夜。
こういう和やかな過ごし方ができるというのは幸せだわね。

ガラスの向こうで和んでいる人たち。
110811和やか

ちょっと暑苦しそうだけどね。

ここから週明けの火曜日ぐらいまでは、すこしのんびり。
この間にもいわゆる「女子会」がいろいろあり。
妙に和めるお盆になりそうです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1328-bb011387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。