おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト


ミュージアムショップ

今日も暑いですねぇ。来週の木曜頃までこの天気とか。がんばるわねぇ、天気も。

さすがに絶好調とは言いかねるけど、家で寝ているだけでは悔しい。
食事はできないけど会っておしゃべりするなら大丈夫、と友人に会いに新国立美術館へ。

ワシントンナショナルギャラリーの印象派展、余り混み合ってもなく、何となく知っているつもりだった印象派を
はじめてまとめて見る事ができた。
展示室内がとにかく寒くて困ったけど、運良く持っていたコットンの大きなストールを身体に巻き付けて対応。
ほとんど油彩しか知らない画家達のリソグラフとかもまとまっていたのも印象的だったし、定形化していた
各画家のイメージがかなり広がったし。

これを見終わって帰ろうとしたところで、地下のミュージアムショップの存在に気づいて、思わずどっぷり。
ついついどうでも良いものをあれこれチェックし、何点か購入。
体調が悪くても、こういうことはしちゃうのよね。

で、まっすぐ帰宅。
夜には食事会が入っていたんだけど、さすがにこれに行くのは無茶、と断り、
ヤクルトが良いんじゃない、との友人の言葉に従って、夕食はヤクルト二本とお茶。
うーむ、誕生日としては地味すぎるとも言えるが、仕方ない。

立入禁止。
110813立入禁止


今は、無意識のうちに「ここは立入禁止」と自分を萎縮させてしまわないようにすることが重要かな。
自分に変な条件を付けず、できることはできるだけ、のびのびとやっていく。

さて、今日は完全怠け日にして、のびのびと大人しく寝ちゃおうっと。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1330-b216ed8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

