おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浮世離れ

相変わらずの天気かな? 今日辺り満月のはずだけど、その辺りの空には雲。

朝、少し散歩に、と出かけてはみたものの、調子が今一つで15分ほどで帰宅。
その後は、エアコンを30度のドライにかけたまま、一日中、寝たり起きたり。
起きるとお茶とヤクルト、しばらくしてパタっと寝て、また起きるとお茶。
余り汗もかかないまま、外のこともわからず、テレビも見ずに過ごしている一日。
こういうのを浮世離れっていうのでしょうね。

朝の散歩で出会ったニワトリ。
110814散歩の出会い

中国の大連で、化学工場の移転を求めて地元住民がデモをしているらしい。
先日の高速鉄道事故の報道もそうだったが、最近の中国では民間の動きが激しい様子。
世界がまた変わっているのを感じつつ、どちらに向いて変わっていくのかは全くわからず。

最近、香港の事を色々と調べたりしているのだけど、香港はやはり中国ではないんだなぁ、と感じている。
いろいろな仕事上の対応などを進めていると、その雰囲気は、シンガポールとのやりとりと同じような感じ。
今後どのように中国本土と関係しながら発展していくのかなぁ。

いずれにしても、まずは体調管理から。
おいしいものを普通に食べられるように早く戻らなくっちゃ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1331-10072ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。