おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



浮世離れ

相変わらずの天気かな? 今日辺り満月のはずだけど、その辺りの空には雲。

朝、少し散歩に、と出かけてはみたものの、調子が今一つで15分ほどで帰宅。
その後は、エアコンを30度のドライにかけたまま、一日中、寝たり起きたり。
起きるとお茶とヤクルト、しばらくしてパタっと寝て、また起きるとお茶。
余り汗もかかないまま、外のこともわからず、テレビも見ずに過ごしている一日。
こういうのを浮世離れっていうのでしょうね。

朝の散歩で出会ったニワトリ。
110814散歩の出会い

中国の大連で、化学工場の移転を求めて地元住民がデモをしているらしい。
先日の高速鉄道事故の報道もそうだったが、最近の中国では民間の動きが激しい様子。
世界がまた変わっているのを感じつつ、どちらに向いて変わっていくのかは全くわからず。

最近、香港の事を色々と調べたりしているのだけど、香港はやはり中国ではないんだなぁ、と感じている。
いろいろな仕事上の対応などを進めていると、その雰囲気は、シンガポールとのやりとりと同じような感じ。
今後どのように中国本土と関係しながら発展していくのかなぁ。

いずれにしても、まずは体調管理から。
おいしいものを普通に食べられるように早く戻らなくっちゃ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1331-10072ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

