おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おやおや その2

朝から晴れ。昼には見事な青空に白い雲。日差しが強烈。

今朝、9時半に病院に予約があった。

朝起床した時から「9時半から診察で、すぐに終わればオフィスに10時半に着いて、そしたら....」と
あれこれと段取りを考え、着替えをし、荷物を用意して、「おっと、遅刻したら大変」と思いながら出掛けた。

病院に着いて「うわぁギリギリで到着!」と時計を見たら ...... 8時半だった。

余りのショックに、受付窓口の担当さんの前で、しばし声が出ず。
こんな勘違いをするなんて....
でも、そう言えば家を出る時に、「『おひさま』は今日は見られなかったわね」と思ったし、
「あと一時間ででかけなきゃ」と思ったのは7時のニュースがはじまる前だったし.....

計算は合っているのに、何かが合っていない。
いよいよ頭の中の配線が壊れたか!?


やっと気を取り直して診察券をだしたら、受付番号は6番。
でも、早く着いていると調整をしてくれるらしくて、実際の順番は3番目。
診察もさっさと済んだので、オフィスに着いたら9時半過ぎ。
お陰で、予定よりも仕事は進んだのよね。

それにしても、今日は早い方に勘違いしたから良かったけど、これが出張の時に遅い方に勘違いしていたら、
と思うと背筋が寒くなる。


今、暗いどこかから虫の声。
なんだかんだ言っても9月がもうすぐ。
気が焦るなぁ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1337-9dfe63d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。