おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



倍も!

日差しは厳しいが、一日中実に気持ちの良い風が窓からはいってきた。
夕方から雨。急に湿度が上がってきたかな。

家でつかっているいわゆるホチキスは、中学時代?から持っているものと、100円ショップで買ったもの、
及びバブルの頃の展示会で貰った文房具セットに入っていた折りたたみタイプのものの3つ。
最後のものは出張用のペンケースに入っていて、100円ショップのものはデスク上のペン立てに、そして
一番の年代物はリビングの小物引き出しに、という展開。

ここのところ、家でプリントアウトをすることが続いていて、ちょっと枚数が増えると、一番頻繁に使っている100円ショップのものは駄目になる。
携帯用のは最初から論外だから、と年代物(古いだけで機能上の問題は待ったくなし)をリビングまで取りにいくのだけど、
これもまた少し枚数が増えたところでアウト。

これが続いて、どうもフラストレーションが溜まってきた。
で、今日、通りすがりの文房具屋で、「小型でたくさん留められるホチキスってなぁい?」と尋ねたら、
「それならこれ!」と即答が返ってきた。

一番よく見かけるハンディタイプよりも気持ちゴロっとしているけど、片手で使えるサイズ。
だのに40枚まで留められる、とのこと。(よくあるタイプは20枚。うちの年代物もこれ。)
で、名前が「バイモ」。

従来の「倍も」留められるからですって。おや、そうでしたか。

まぁ名前はどうでもよくって、いや、これ便利です。
今までなら「わぁ、ダブルクリップの中型以上!」と思ったような厚さでも、さくっと留まってしまう。
わぁいわぁい、と、仕事が立て込んでいらいらしている中で、あれもこれもホチキスしてみたりして。

こんなに便利ならば、次にストレス発散をしたくなった時は、オフィス用にも買っちゃおうと。
楽しみ楽しみ!

今日もとっくにドライアイ(というか眠たい目)。でも今日はまだやることあり。
あと少し、頑張るぞ。疲れたらパチパチとホチキスで遊べばいいし、ね。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1339-dab860cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

