おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



徹夜

昨日の朝は雨。今はクールな空気に晴れ。
あっというまに9月に入ったのね。

というわけで、絶不調なまま4時間寝て、深夜に起床、それっきり寝ずに移動してきたのがここ。

110901london

ロンドンです。

機内では必死のPC仕事も片付け、前日からの頭痛がとれずに機内でバッファリンを3回。
だのに、眠くもならずにロンドン到着。
そのおかげ??か、今回は着陸時の耳の痛みが全くなし。大したことでもないけど、これ、幸せ。

ホテルに着いたらヨレヨレだったけど、早く寝てしまうと時差が戻らずに後が辛いし、と
コベントガーデン近くまで夕食に出掛けたが、スープの途中から頭が眠さで麻痺をはじめ、
パスタについては何を食べたかも良くわからず。チーズがおいしかった覚えはあるんだけど。
ホテルに戻り、顔を洗ってバッタリ。5時間就寝。まだ不足だけど、まぁ何とか回復しつつあり。
この調子でいけば時差克服は早くできそう。

今回は仕事先の女性と一緒。気がついてみると、何かと頼って過ごさせて貰っている。
申し訳ないなぁとは思いつつ、移動の時などにあれこれの判断を自分だけでしないで済むというのはすごく気楽。
無理のない範囲で(と私としては思いつつ)甘えさせて貰って、感謝感謝。

かなり真っ当に荷物をパックしたつもりなのに、しかもそれなりに荷物が嵩高くなっているのに、
スーツケースを開けたら、入れてきたはずの七分袖の薄手ニットが見あたらず。
となると、袖のあるトップは、半袖のポロ、長袖のヒートテックに部屋着用セーターと羽織るタイプ(ボタン無し)のカーディガンのみ。
スーツの中に着るものがないじゃないのよぉ~、と泣いているところ。
さて、どうなることやら。

このまま起きてしまうと多少寝不足なので、頑張ってもう少し寝ようっと。

コメント

London

ロンドンらしい光景ですね。
来週火曜に僕もロンドンです。2泊だけですが。。。

  • 2011/09/02(金) 20:09:54 |
  • URL |
  • mita #-
  • [ 編集]

すれ違い...

mitaさま、
来週火曜水曜とロンドンですか?! まさか二泊四日の出張? すごいですね。
それにしても残念! ロンドンで軽く一杯、なんて実現したら面白かったでしょうに、
私は週明けからマンチェスターで、仕事が終わったらばたばたとヒースロー経由で帰国予定です。すれ違いですねぇ。

  • 2011/09/03(土) 11:55:33 |
  • URL |
  • 若おうな #1Fzg8o1M
  • [ 編集]

いえ。
ロンドンの後にフランスとドイツへ。

  • 2011/09/03(土) 22:15:56 |
  • URL |
  • mita #-
  • [ 編集]

●mitaさま、

うわぁ、ロンドン、フランス、ドイツですか。
忙しいですね。
でも、イギリスのトーストもカフェオレもドイツのハムも楽しめる、と思うとうらやましい!(笑)

気を付けてお出かけください。

  • 2011/09/05(月) 14:47:18 |
  • URL |
  • 若おうな #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1341-0732a2f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

