おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



さて帰国

晴れたり雨が降ったり曇ったり。毎日2回は雨が降る。
運が悪いとぬれる、というだけと言えばそれだけだけど。

2日間の会議が終了。朝9時から始まり、途中でコーヒー休憩、ランチはブッフェの立食、夕食は着席ディナー。
夜10時までこれが続いてもケロッとしているこちらの人たちって、エネルギー有るわねぇ。

400人近い参加者がいたというこの会議、9割以上が英国人。アジアからは5名ほどのみ。
それぞれが自分の国のシステムの一部を「もっと良くしよう!」との思いで参加しているせいもあって、
Uと英国の関係、スコットランドとイングランドの関係、それに隣国アイルランドとの関係、などを何となく垣間見ることができた。直接見聞きするのって、やっぱり違うものです。

マンチェスターの大聖堂。
110906ManchesterCathedral


さて、帰ろうっと。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1344-b5ca63ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

