おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風

朝から台風のニュースが流れ続け、昼にはいよいよ不穏な天気が現実となり、
夕方にはひどい暴風雨。

今日のフォーラム、こんな天気にもかかわらずかなりの人が集まり、内容は満足。
でも、閉会し、レセプションを終えても、電車は止まっているしタクシーはつかまらないし。

やっとさっき帰宅。
皆様、お疲れ様でした。

今は、こんなさっぱりした空気に恋い焦がれています。

110921乾いた空気

このイベントの共催者や招待講演者が海外の人だったので、今日も半分は英語で話していた。
9月に入ってから出張続きでなにかと英語を使ってきていたのだけど、やっと今日辺りから
スムースに言葉が口に出てくるようになった。
ちょっと出遅れ方がひどいけど(出張での会議をどうやって乗り越えていたのか、考えると赤面する....)
まぁ追いつかないよりはいいかな、と自分を慰めつつ。

雨がやんだようです。
明日は朝から新幹線。ちゃんと走ってくれるかしら!?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1351-5e1c0e63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。