おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト


台風一過

台風一過の快晴、だのにまた曇り。

台風が過ぎ去った昨日の早朝、東京駅は大混雑だった。
6時半頃に到着してみると、新幹線の切符売り場にはどこも長蛇の列ができており、
休憩場所のベンチには横たわった人、通路の隅々や階段には座り込んで携帯やPCを使っている人も。

私は運良く事前に予約をしていたから座れたものの、前後の新幹線は全てグリーンまで満席。
皆さん、車両内や駅で夜明かしだったのよね。お疲れさまでした。

朝10時から午後5時まで、ぶっ続けで、新しいビジネスを考えている人たち20名ほどとのディスカッション。
いろいろな思いや実現へのアプローチ、そこでの個々人の個性や考え方の違い、などなどを目の当たりにして、
反省点も多々あり。

それにしても昨日の夕焼けはきれいだったなぁ。

帰り道、家の近くまで来たところで、塀の上に猫を発見。
のんびりとくつろいでいるので、おーい!と手に持っていた携帯を振ってみたら、フリーズされてしまった。
手を伸ばせば届く距離にいるのに、逃げもせず、近寄っても来ず、ただそれまでの姿勢のまま、
目を丸くしてフリーズ。
ごめんね、怖がらせて。

同じく帰り道、やけに救急車が走っていると思ったら、小さな交差点で事故があった様子。
人が倒れていて、救急車が二台と小さい消防車、それに消防署の自転車?(おまわりさんのと違って真っ赤に塗ってある)が来ていた。
この交差点、そこそこの抜け道として交通量があることや、なぜかやけに人と自転車が絡み合う場所のこともあって、ひやりとすることが多いのだけど。
気をつけなくっちゃ。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1352-08ca563c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

