おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト


苦しい新幹線

えーっと、多分気持ちの良い一日だったような。
朝からバタバタとしていたら、天気も不確か。
傘は不要だったし、七分袖のブラウスにウールの薄手のスカートという初秋の恰好で手頃だったから、
多分心地よい一日だったのでしょう。

今日も新幹線で出張。
着いた途端にあちこちと立ち話で調整、会議を一時間半、終わってからまたあちこちで調整、
駅まで戻って同僚の女性と軽く夕食。

面白いお店を見つけて、「店長のバル!」という名前で、中華の小皿30種類ぐらいから一人4種類、
後は飲み物は飲み放題で60分制限。
ちょうど私の予約が一時間後だったので「これだ!」と言って注文。

気楽な中華料理だったけど、結構な量が出てきて、ハッキリ言ってすごく苦しい。
ビールはジョッキ一杯しか飲んでいないけど、新幹線に座っているのも苦しい。
しかも、新幹線ホームで「あ、紅茶花伝のストレートティーだ。さっぱりできる!」と自販機で買ったものが、
なんと「紅茶花伝 デザートシリーズ ショコラ ロイヤルミルクティー」というものだった。

甘い。甘ったるい。ヘビー。全くさっぱりできない。
となりのおじさん(多分私より若いけど、サッサと靴を脱いでビールを飲んでいるから「おじさん」資格十分)の
持っている「二本目のビール」がちょっとうらやましい。

ドーセットで撮った中で、一番気に入っているのはこれかな。相も変わらず地味だけど。
110927崖の上res

画面の右下は白亜の崖。左手にはずうっとなだらかな草地が続いていて、遙か向こうには放牧の馬もいる。
でも、実はここ、軍の演習地。演習の無い時はこうやって入ってこられるし、「軍の土地だからこそ自然が残せた」
(その結果、世界遺産 ジュラシックコーストの一角を占めている)、との記述も見かけた。
そもそもこの写真の奥の構造物も、レーダー機器かなにかだし。

自然の保護って難しいものです。

この写真、たまにはやってみようかしら、と、オリジナルの上下を少しカットしてみたのだけど、
やっぱり元の方がいいかなぁ。写真も難しいものです。


これも含めて、Dorsetの週末の写真を一式、こちらにアップしています。

選んだりする気持ちの余裕が無くて、「失敗!」以外はそのままアップ。やけに枚数があるのが恥ずかしい。
それにしても、とても気持ちの良い時間と空間だったと思う。
皆様、もし機会があったら是非どうぞ。
ロンドンから列車に2時間半程度乗れば着きます。

そうそう、そのロンドンの写真はこちら
Waterloo駅の光が好きです。

さて、あと小一時間で東京駅着。
明日はこの二週間唯一のデスクワークができる日。あぁうれしい!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1354-b895ce8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

