おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買い物三昧&三の酉

きれいな晴れ。適度に冷たいけど寒くも無く、気持ちの良い一日。

夜、会食のあとに普段と違う駅に戻ってきたら、テンテケとお祭り気分。
よく考えれば今日は三の酉。駅の近くの大鳥神社に向けて参拝の列ができている。
少し酔っている機嫌の良さで、参拝は無視してサッサと境内へ行き、熊手の並ぶ雰囲気を楽しんでみた。

111126三の酉

屋台の列も楽しんだ後、3㎞ある自宅までノンビリと夜の散歩。
はぁ~、一日が終了。


今日は、午前中から母のところに向かい、途中で母と姉のお昼ご飯、両親の夕食と明日の食事用の
野菜など、お店をいくつもハシゴしてどっさりと購入。

夕方には新宿に出掛けて、ヨドバシのいくつかの階で家のプリンターと小物類をバラバラと購入し、
さらにデパ地下で知り合いの昇転任祝いを購入してから、東中野での会食へ。

しかも夜の散歩の途中でも、熊手の小さいの購入したり、自宅用の食料品を多少買い込んだり。

と言うわけで、今日は買い物三昧。
途中にはタクシーにも乗ったりしたので、オサイフを何回取り出したか、領収書を何回受け取ったか、
咄嗟には勘定できない。
何だか、こう言うのって、ある意味楽しく、でもある意味疲れる。

ところでヨドバシでのプリンター購入はちょっと面白かった。
実は、昨日、別の用事で行った秋葉原のヨドバシで、同じプリンターを一度見ている。
その時は、「ちょっと聞いてみようかな」と要求仕様を行ったら進められたのがその機種だっただけ。
元々買うつもりで出掛けた訳ではなかったのでそのまま帰宅してしまったのだけど、改めて考えてみて、
「やっぱりあれは悪くないし、明日新宿を通るから、買っちゃおう!」と思ったわけ。
で、今日新宿店に行くと.....なんと値段が2割も高い!

2%ではなくて2割。かなりの違い。

しばし呆然としたあと、とにかく訊ねてみようと、そばを通った店員さんに交渉。
その店員さんがあちこちに行って話をしてきた挙げ句に、結局同じ値段まで下げてくれたんだけど.....
この価格の違い、結構ドキドキしますよね。

で、まぁ最後は幸せに購入いたしました。あぁ良かった。

ところで、このときに驚いたのは、夕方の5時半位に買ったのに、これを明日の午前中に配達してくれること。
これってすごいよねぇ。
こういう運送サービスの肌理細やかさで、日本人(特に私?)はスポイルされている思います。
こんなサービス、日本以外の国ではあり得ない!というものねぇ。

あぁでも明日プリンターが来るとうれしい。
今度のものは、両面印刷が自動でできるし(今までは手差し)、当然のことながらWindows7に対応しているし(今までのものは対応しないので、PC側でXPモードに切り替えて、ファイルを移動させてプリントしないといけない)、しかも連続スキャンができる。
何かとインターネットを調べながら仕事をする事が多いので、その瞬間に印刷できない(なぜならば、XPモードの方にファイルを移さないといけないから)のはかなり辛い。で、家のPCを買い換えたこの春からは、家で仕事するのがかなり苦痛に。
これで家でも気軽に仕事ができるぞぉ。

でもね、今までのものも、2003年購入と年代は古いけど、全く印刷に問題が無い。去年の夏にキャリッジとヘッドの交換修理をしたし、以来実に好調に動いている。勿体ないなぁ。まだインクも一セット以上予備が残っているのになぁ。


と言うわけで、どなたか、インクジェットのプリンター/スキャナー/コピー複合機(WindowsXPまで対応)を使って下さる方、いらっしゃいましたらお声がけ下さい。差し上げます!(ってここで言ってもだめかなぁ....)








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1370-cbd37d48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。