おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト


片付け

朝焼けの朝。寒い昼間。

その朝焼けと細い三日月。

111223朝焼け

右下には風力発電の風車が並んで見えている。この存在、今日初めて気がついた。
そういえばこの風車、飛行機から見た覚えがあるな。


朝の新幹線で東京に向かおうとしたら、すごく混んでいて席がとれない。
自由席に並ぶ元気もなかったので、貯まったポイントを使ってグリーン車。
ユッタリ座ってきたはずなのに、品川に着いたら何だかヘロヘロ。なんだかねぇ。

入院している母は、手術が4日も先でないとできないとのこと。
家族が次々と顔を見せた今日はまだよいけれど、この後手術までが一番辛そうだなぁ。

姉と父と一緒に両親のマンションに戻り、この後の父の生活の段取りを相談しながら、
姉と片付け。
この週末の予定はクロゼット整理のはずだったのに、何故か「納戸部屋を片付けよう!」との事になり、
かなり疲れ果てている二人だったはずなのに、20個からの箱を潰せるほどの片付けを達成。
ま、こういう時は達成感があるのが重要よね。

で、出張荷物を引きずりながらの帰り道、通りがかりのアウトレットショップの前で、面白い生地の
ジャケットを見かけてしまった。
若い人向けのデザインと思われるイタリア製だけど、布の雰囲気が何とも素敵。
思わずさわりに言ったら、手触りがまた良い。
.....今年はこんなジャケットを買う予定など全く無かったのに、全く何も考えないまま
買って帰ってしまった。
かなり派手。オシャレと言えばオシャレだが、私が仕事で着て行く雰囲気とは言いかねる。
第一、この雰囲気に合わせるバッグや靴がうちのどこにあるのか??

何だか訳のわからない事をしているなぁ。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1382-e6192f5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

