おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト


寒さの中

水曜の夜と木曜の朝の寒さは、なかなかのものでした。
水曜の寒さの中の帰宅はきつかったぁ。

木曜朝、たっぷりと寒さ対応をした上で、ゴロゴロと荷物を引っ張って出掛けたのだが....

英国大使館の前って、土の道と石畳の道しかない、ってご存じでしょうか。
多分あそこは大使館の土地なんだと思われるのだけど、とにかく歩道が舗装されていない。
荷物を引っ張って歩くのに、土の上が良いか、石畳の方が良いか。
結構悩ましいものなんですよね。

で、打ち合わせをしていたら久しぶりの緊急地震速報が館内放送で流れる。
あれにちゃんと英語版があるということも知った。
で、あと何秒のカウントダウンが始まり、「ゼロのところで揺れるかな」と言っていたら、
本当にゼロで揺れてビックリ。
大きな地震じゃなくて良かったよかった。

夕方、新幹線。
毎年この時期に連続して通うので、だんだん日が長くなるのを毎年感じる。
昨日は風邪でこれなかった人がいたりして、いつもとは異なるじっくりした対応。
早めに終わって、いつもより一時間ぐらい早くホテルに。
今週初めて7時間も眠ったぞ!


今週の反省。
やっぱり英語が聞けない! というか、ドンドン聞けなくなっている。
しゃべるのは何とかなるのに(これは図々しさで押し切れる)が、聞く方は滑っていくばかり。
頑張るぞ!

もう一つ。
考え方を突き詰めなくなっている気がする。
数多い情報を組み合わせ、オプションを考えて、さらに次に展開させる。
それが楽しいから仕事をしてきているのだから、もっと真剣にやらなくては。

寒さに慣れてきたせいか、一昨日より少し気温が上がった今日は、寒さが辛くない。
人間って慣れるものなのね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1390-7afdac68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

