おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



お箸とスプーン

寒さの日がつづく。

寒さの中、新幹線に乗り遅れそうになり、東京駅を荷物を提げて(引っ張って歩いている余裕無し!)走ったら、最後のホームへのエスカレーターでヨレヨレになってしまった。

ダメなら一台遅らせようか思っていた(仕事先には15分遅刻)のだけど、かろうじて間に合った。
あぁ、もうあんな思いはしたくない。

到着した駅ビルでいつものように夕食のサラダとヨーグルトを買ったのだけど、気持ちが平穏じゃなかったためか、お箸を貰い忘れた。
仕事が終わり、夜の10時過ぎにホテルにチェックインし、さて夕食!と思ったら,食べる道具がない。
いつもなら,出張バッグのどこかに割り箸の一膳ぐらい入っているのに、それもない。
うむむ.....

しばらく考えた後、仕方なくサラダは手で食べる事にした。
でもヨーグルトはさすがにイヤだし~、と泣きたい気持ちで考えているうちに思いついた。
そうか、サラダのポリケースを使ってみよう!

食べ終わったサラダのケースを洗い、手で何とかスプーンに使えるような形にカットして、
やっとヨーグルトを食べる事ができた。

あぁ疲れた。
やっぱり、割り箸とスプーンを出張バッグに入れておこうっと。

昨日は、大学の先輩二名と飲み会。
「Wild lifeだ!」と脅かされて出掛けたら,本当に3次会まであった。
昭和29年開店という中華料理や、シックなウィスキーを飲むバー、そして各国ビールがそろった気楽なこじんまりしたビアバー。
ニンニクの固まりの入っていた餃子のエネルギーのお陰か、二日酔いはなし。
多少はアルコールも飲んだ方が調子がいいかも~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1396-7429686f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

