おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト


衝突、その他。

日に日にしっとりした空気になり,いつの間にか手袋なしでも平気な時間が増えている。

出掛けている間は通常通り、自宅に帰るとまるで真空状態に入ったように無感覚になる日々。
疲れているのかな。

今日、男声合唱団の公演があった。
気軽なちょっとした公演だったが、人間の声だけの心地よさに浸る事ができる時間が有り難かった。

母のいるリハビリ病院の隣にあるショッピングモールのスーパーは、若い家族が非常に多い。
環八沿いの以前は中小工場が集積していたような土地にあるので、多分生活費が安いのだと思う。
見舞いの帰りに食品を買いに立ち寄った時、棚の前で立って商品を選んでいたら、
勢いよくカートがぶつかってきた。
3才ぐらいの女の子が、たっぷりと中身の入ったカートを一人で押していて、暴走した様子。

かなり真面目にぶつかってきたので結構痛かったのだけど、なぜかこの子の方が泣き出した。
で、親がやってきて、女の子をなだめながら私をにらんで向こうへと去って行った。

私は泣くべきだったでしょうかねぇ。

中国の商標登録や知財の話題を取り上げていたテレビ番組で、マイクロジョーダンの名前が
勝手に使われている例を取り上げて、「皆が知っている有名な名前を使うのを認めるのは問題」と言っていた。
以前に言った事があるが、私の名前は、中国でなぜかバッグのブランドとして使われている(こちらの記事)。
最近はもう活動していないのか、以前に比べるとGoogle検索に引っかかる記事件数が激減したが、それでも多少出てくる。
これが素材もデザインもつくりもチープなブランドらしいのが私としてはとっても気に入らないんだけど、
でも、皆が知っている名前じゃないから、私はこの件についてはクレームはつけられない。

すっかり忘れていたこの話題だけど、思い出しちゃったわ。


さて、もう少し家にいる時間もエネルギーが高い状態でいるようにするための方策を考えなくっちゃ。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1405-a5b803a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

