おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



York

雨が降ったり曇ったり少し日が差したりの昨日。
さほどの寒さではない。

歩き回り過ぎて、部屋に戻ったらバッタリ。
今日もまだ見たいところがたくさんあるし、ロンドンに戻らなくてはいけない。
こういうのって、仕事とは又違う気の焦りがあるものです。

ということで、ちょっとだけアップ。

ヨークの街は、城壁に囲まれている。
だからこんな風景がたくさんある。

120317城壁

そう、春にイギリスに来ると水仙がたくさん咲いているのよね。

城壁の上。
120317ランナー

そしてYork Minster。
120317YorkMinster

中に入りたかったのに、特別な何かをやっているらしくて、タイミングが合わなかった。
今日、また行ってみなくっちゃ。

細い路の両側に中世の町並みが残ったような街の中心部は、非常に魅力的。
そういった街並みにいわゆるブランドショップや銀行などが入っている。
ヨークは買い物の街でもあるらしくて、午後になると、街にあふれている観光客?のほとんどがデパートやブランドなどの名前の入った袋をたくさん下げている。

そんな街の雰囲気。
120317Street

ここから数10m行ったところに、フウワリした甘いグレーやアイボリーの服を色々おいているお店があって、少し覗いてみようと入っていったら、「新装開店したお祝いにシャンペンをどうぞ!」とグラスを渡されて、結構おいしくいただいた。

で、ふとお店の名前を確認してみると、風船を配っていたのと同じお店と判明。

シャンパンを美味しく飲んで幸せだった私も、この写真の男の子みたいな顔をしていたかもね。

120317満足

(男の子の顔、クリックで拡大して見てください。)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1413-c887b1e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

