おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト


眠いよぉ痛いよぉ

午前中は飛ばされそうなほどの強風、午後は驚くほどの雨。
春の嵐の一日。

昨日、何となく寝そびれて眠い。

ここのところ胃の調子が悪くて、今朝は胃が痛くて出掛ける前にしばしひっくり返っている状態。

出張中に欠けた歯の治療予約がやっととれて出掛けたら、え~ン、夜になってから又痛いよぉ。


ということで、愚痴を一杯言ってみました。

歯の治療は、風邪が治らずに予約を延ばし延ばししていたもの。
ロンドンで欠けてしまった後、2日ほどはものが食べにくいし何もしなくても痛くて、
毎日3回ぐらい痛み止めを飲んで乗り越えたもの。
しかもそのせいかひどい口内炎が出来てしまい、二日ほどは何を口に入れても痛い状態だったのよね。
この間は刺激が少なめのリステリンで口をゆすいでひたすら我慢。
効くかどうかはわからないけど、悪いことはなさそうだからね。

そういえば、日本でのリステリンの説明は「しばらく口をゆすいで下さい」なんだけど、
イギリスで買ったものの説明は「20~30秒ゆすぎなさい」だった。
30秒ってこれが長いんだけど、このぐらいやれば効果がありそうな気もするので、最近やってみてます。

今日の午後、この歯医者の予約が3時過ぎだった。
運悪く、このタイミングが最悪の吹き降り状態。
駅を出て交差点を渡るだけで、膝から下がびしょびしょに。
歩いて8分ほどのところだったのだけど、泣く泣くタクシーに。
あぁ悔しい!


かなり奇妙なショーウィンドウ。

120331Windows


120331Windows2

これ、洋服とかを売っているお店。
英国に何10店舗があるチェーン店らしいのだけど、この時期、あちこちでこのディスプレイをしていたらしくて、
Flickrにもいくつか写真がアップされていた。

いくら考えても意味というか文脈不明なディスプレイです。


そうよねぇ、このショーウィンドウを見たら撮っておきたくなるわよね。

お、痛み止めが効いてきた。幸せに寝ようっと。


...ふと気づいたんだけど、ここのところ何かと風邪薬や痛み止めを飲むから、よけい胃が荒れてるのかも。
気をつけようっと。




コメント

とっても面白いディスプレイですねえ。このメーカー会社の大株主が、牛擁護団体、あるいは養鶏会社なのかもしれませんね。

  • 2012/04/09(月) 22:53:27 |
  • URL |
  • hayohayo #-
  • [ 編集]

●hayohayoさん、

>牛擁護団体、あるいは養鶏会社なのかもしれませんね。

うぅむ、牛擁護団体.....
養鶏会社の方がありそうな気がしますね。
でも養鶏会社がやっているアパレルと言われると、これまたうぅむ.....ですよね。

以上、どう考えても不可思議なディスプレイですよねぇ。
意味を誰か教えて!って感じです。

  • 2012/04/10(火) 00:14:20 |
  • URL |
  • 若おうな #1Fzg8o1M
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1420-c30f77ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

