おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト


アウトレット

昨日からものすごく良いお天気。

ベランダから取り入れた鉢植えは、出窓や北側の窓際(磨りガラスなので常にカーテンを開けておける)においているものの、どうしても徒長気味。
今日明日はマンションの工事もないし、よし、鉢植えをベランダに出すぞ!と意気込んで東南側のカーテンを開けたら、「シーリング工事したての為、窓を開けないで下さい」の貼り紙が。

え......

まぁ、今がダメと言うことは、連休後半の4日間は東南の日差しが楽しめるという事だから、良しとしましょう。


くるくるドライヤーのブラシが壊れた。
ドライヤー本体は大手ブランドのもので、もう10年ぐらい前に買ったもの。
ブラシも二代目か三代目だったもの。
1000円ぐらいで替えを買えるから、と取り寄せてもらおうと池袋の家電量販店へ。

でも、すぐそばにその量販店のアウトレットがあるので、とりあえずそこを覗いてみた。
と、使い良さそうなブラシが二つ付いたマイナーメーカー(マイナー、と言うには美容家電分野での存在がかなり大きくなっているメーカーだけど)の商品が、ブラシの二倍の価格で出ていた。

何年か前に出張先で急ぎで買ったこのメーカーのドライヤーは、ブラシの使い勝手が悪かった覚えがある。
でも、この目玉商品は、展示品を見る限りはかなり良さそう。
「そうだ!」と携帯でネットの口コミを見に行ってみたら、これまたかなりの高評価。

結局、ブラシではなくてドライヤーを買ってきてしまった。

使ってみると、この製品のブラシ、私にはものすごく使い心地がいい。万歳三唱したいぐらい。
しかも、気づいてみると海外出張用に買ってあるくるくるドライヤーもこのメーカーのもの。
「同じメーカーということは....!?」と試してみたら、ブラシの取り替えも全く問題なし。
つまり、この使い勝手のとてもよいブラシを海外でも使える!

大もうけした気分です。

でも、アウトレットって、ある意味近づいてはいけない場所なのよね。
今回も、すぐ横に「歩数計だけどジョギング用の情報管理にも使えて、消費カロリーや燃焼脂肪量の計算もできる」というガジェットを売っていて、ついつい買ってしまった。

これがそのガジェット。ちっちゃい。

120429gadget


昨日はいろいろと移動をしていたので、その途中から計測開始。
結構歩いたつもりなのに、2.4㎞余り、120キロカロリーの消費で、燃焼脂肪量はたったの18g!
今日は、さっき30分以上の電話をしながら廊下を行ったり来たりして(これはエクササイズではなくて、私の悪い癖なんだけど)、これはたったの80歩。
ふ~ん.....

しばらくは面白くて数字のチェックばかりしそうだけど、実際の役に立たせられるかどうかは私次第ですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1432-071b4d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

