おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



ひどい雨が続いた昨日今日。

片流れ屋根からルーフバルコニーに流れ落ちる雨が凄い音を出していた。
普段は、消音とベランダ床の保護をかねてその下にウッドチップのバスケットをおいてあるのだけど、
鉢植えと共に全て片付けてしまったので、音が響くことこの上ない。
その音を聞いていたら、ソファーでそのまま寝そうになってしまった。
屋根の防水塗装?をやり直したら、あの一カ所集中の流れ落ち、どうにかなってくれるかなぁ.....

今日は、銀座でランチ。
歩行者天国って、ひどい雨でもやっているものなのねぇ~。

有楽町付近の電通通りを昼前に通ったら、たくさんの警官がいるばかりか、
通りの先を見通すと警察車両がたくさん。
誰か国賓でも来たのかな?

そういえば、国会議員はこの時期皆「外遊」とやらに行ってしまう。
外遊って、仕事で行くならちゃんと「目的」を明記していくべきだし、本当に遊びで行くなら「休暇」と言えばいいし。
国のお金を使って遊ぶな!と言いたいよね。

「午後にはやむ」との予報を信じて折りたたみ傘で出掛けたのに、結局午後遅くに帰宅するまではひどい降り。
夜になってやっとやんだ。
明日は快晴だとか。暑くならないことを祈りつつ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1434-a5151c10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

