おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト


ランチの街

暑い昼間、さわやかな夜、という毎日。
大規模修繕で窓がふさがれていたりするけれど、まだ何とか暮らせる。
後一月ほどの修繕工事、暑くなる前に終わって欲しいものです。

税理士さんの事務所は、オフィスから駅をはさんで反対側。徒歩20分。

先日、オフィスに戻ろうとして気づいた。
ランチを売っている店がたくさんある。

ちょうどお昼前だったので、最初に目に付いたところで買ってみた。
焼きそば500円。スープがついているのねぇ~と思っていたら、缶飲料まで選べるとわかった。

わーい!と歩いていたら、駅近くに次々とお店があることを発見。
「お弁当 すべて350円! 毎日20種以上!」とか
「500円均一! 30種から選べます!」とか、
ミニ丼が300円、普通サイズが500円で、どちらもスープ付きとか。

駅を挟んでうちのオフィスと反対側にあたる一帯は、選び放題!状態になっている。
しかも、うちのオフィスの側に出てきた和菓子屋さんの跡地にも、刺身丼一律500円のお店ができていた。

あまりお弁当は買わないのだけど、これだけいろいろあると「今度また試しに買ってみよう!」という気になるなぁ。

私の買った焼きそばは、結構まともにおいしかった。
量が多すぎるのが玉に瑕だったけどね。

伊勢で見かけた、ジャンボ牡蠣とジャンボ浅蜊。

120528貝


牡蠣が大きすぎて、浅蜊の大きさがわからないよね。
まず牡蠣は手の平から指先までよりもかなり大きい。
手前に転がっているサザエは、結構大きめのサザエ。
しかもこれ、浅蜊なんですよ浅蜊。ハマグリじゃないのよね。

食べなかったけど、何だかこわいような大きさです。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1442-1216b301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

