おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



夜、帰宅途中で見た月がやけに大きかった。
ついこの間十六夜月を見たと思ったのに、早いなぁ。

週末、年恒例の大学時代のクラブのOB会。といっても殆ど同期のみだから同期会と言うべきかな?
ここ数年は上下の学年も少し混じっているけどね。
20代の頃から毎年続いているこの同期会、行くとホッとする。山の空気もいいし、気楽だし。

朝の散歩で見かけた雉。綿毛になったタンポポが光る朝日の中。
120606朝の雉

数年前に、同期会の誰かが「宿の庭で雉を見た」と騒いでいたらしいが、本当に自分が出会うとは思わなかった。

この雉、つがいで散歩中でした。
120606雉の夫婦

こういう風景を見るだけでもホッとするよね。

何だか無闇矢鱈と忙しい。
気がついてみると6つぐらいの話を並行して動かしている。
こりゃ無茶だわ、と思うのが7割、頭が活性化して面白いことが出てきそうな楽しみが3割。

3割が実現してくれますように!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1444-1ff7afcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

