おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト


暑い金曜日

妙に暑かった金曜日の後に、妙に肌寒い土曜が来て、今日は気持ちの良い日曜日。

金曜は、朝から直行で出掛け、オフィスにもどり、午後には会議のために竹芝に行き、次にまた会議のために丸の内に行き、と、一日中汗をかいてました。歩数計の数字は1万4千歩余り。まぁ当然かな。

木曜の夜、3週間ほど論理的な取り組み方が見えずに悩んでいたテーマに対して、妙にシンプルなアプローチが見つかった。しかも、帰り道の途中で何となく"見えた"気がしてきて、家まで待てずにマクドナルドに飛び込んでまとめたもの。
結局2時間も夢中で仕事をし、「やったぞぉ!」と一緒に検討をしているメンバーに送信しておいたんだけど、送ってしまってから「いや、やっぱり余りに単純に考えすぎではないか」「いやいややっぱりあれで良いはず」と、心配になったり安心したり、と行ったり来たり。
金曜の朝になって、送った先から「これ、すごく納得!」との返事がきて、とにかくホッとした。
いやぁ、うれしい。

タイミング良く、金曜午後の打ち合わせはこの話が「見えている」ことがかなりプラスになる相手ばかりだったので、とっても機嫌良く過ごした一日。

しかも、別件で連絡をもらった相手との話もうまく進展。
最初は「断る」との返事だったのだけど、こちらの意図を誠意を尽くして説明し直したら、「状況がわかりました。それならば喜んで対応します!」との回答がすぐに返ってきた。
いやぁ幸せです。

その上、この直後にもう一人の大物からも「受諾」との連絡も。
ヒャッホー!

というわけで、金曜は良い日だったのです。
しかも、夕方に会った相手からは可愛いテプラもどきとお菓子までもらってしまった。
まだまだ片付ける仕事やつくりたい仕事がたくさんあるけど、これで元気が付きました。
こうなったら、いけいけ~っ!ってなもんです、ハイ。

と書いていて気づいたんだけど、「良かった良かった!」気分をこうやって少しでも多く味わっておかないと身が持たないほど、周囲でいろいろな話が動いていて、時間が足りないのよね。
これらの動き(ほとんどが「仕込み」仕事)が全て成功してくれたら素晴らしいことになるのだけど.....なんて、これはいくら何でも楽観的に過ぎるけど。


猛々しいほどのタンポポの大群。
120610たんぽぽ大群

こんなにたくさんの綿毛があったら、多少の失敗があっても怖いものがない。
さらなる繁殖に向けた仕込みとしては、優等生と言って良いんでしょうね。
すごい!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1445-ed64fe15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

