おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト


台風

夜になっていよいよ雨風が強まっている。
でも、そろそろ関東地方は通過かな?

台風が通り過ぎないと、お風呂に入りにくい気がして、落ち着かない。
入らないで寝るのもなぁ~。
はてさて。

ここのところの仕事は、ひたすら力仕事が一つ、ひたすら仕込み仕事が二つ、まぁまぁの片付け仕事が一つ、
それにあとは細かいのがチョコチョコ、って感じかな。

力仕事は「私って、仕事の処理能力が高かったのねぇ」と変な関心を自分にしながらひたすら対応。
やっぱりこの仕事を任せられる誰かを早くお願いしないと、仕込み仕事などができないよぉ。
やればそれなりに片付くから、ある意味気楽なんだけどね。でもそれに甘えていると先がないのよね。

仕込み仕事2つは、これはもうどちらもメチャクチャ面白い状況になっている。
思いも掛けないタイミングの良さで突っ走れるか!?という状況に来ている一つは、思いがけずとしか言いようがないメンバー構成になってきていて、後はこれで如何に国の予算を確保するか!というところに来ている。
これは、どのメンバーと話をしても刺激満載、発想彷彿、という感じで、楽しい!
予算確保を何とか実現しなくてはね。

もう一つも、この秋の始めに、かなりハッタリを効かせたイベントを組んでしまっているんだけど、これも予算確保はまだ未定。ハッタリを現実にするためにはまだまだ辛い思いをしそうだけど、何とかこれを乗り越えて実績にしたら楽しいはず。
頑張ろう!

なぁんて仕事人間みたいに語ってるけど、日常の中で一番考えているのは、「次に何を縫おうかな!」だったりする。
さすがに忙しくて、もう一月ほど何も縫っていない。
次はやっぱり夏用のワンピースかなぁ。それともスカートかなぁ。
可愛い羽織りものも欲しいしなぁ。
いずれにしても、夜に縫い始めてその日のうちに縫い終わるのがいいなぁ~.....

夢ばかり見ている今日この頃、ってところですね。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1447-ddb27e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

