おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



虫は嫌い

涼しくて幸せ!な土曜日。
本当に涼しい。

夕方、買い物に行こうと着替えていたら、耳に何か変な感触。
Tシャツをかぶった時に何か糸くずでもくっついたかな?とこすってみたけど、状況に変化なし。
あれ?と思っている内に、いろいろゴソゴソと異様な感触。
身体をじっとさせるとゴソゴソ感は減るが、それでも時々ゴソゴソッと気配がする。

え~、これが「耳に虫がはいる」って状況かしら!?と慌てたが、耳の中を自分で覗くのは難しい。
子供の頃、「耳に虫が入ったら懐中電灯で誘い出すと良い」とのミニ知識を得て、その後使う機会が
なかったんだけど、強固そこの知識を使わなくては!!
でペンライトで照らしてみたけど、さらにスタンドランプの下にも行ったけど、やはり状況に変化なし。

最初の内は気楽に構えていたんだけど、さすがに心配になってきた。
土曜の夕方では耳鼻咽喉科も開いてないしなぁ、.....と考えている内に、思いついた。

「掃除機、使えるかも!」

......

はい、使えました。あっという間に解決。
唯一残念だったのは、一体全体掃除機が吸ったものが何者だったのかがわからなかったこと。
ま、変なものを見てゾッとするよりはいいけどね。

で、買い物に。
スーパーの前で野菜を見ているときに、足下に蚊がいるなぁ、と思っていたんだけど、
その店を出て歩き始めたら、痒くてたまらなくなってきた。
結局、足首をぐるっと取り巻くように腫れ上がってしまった。
夜になって腫れは退いてきたけど、これって、蚊?

家に帰ったら、小蠅か羽虫か判然としないものが、一匹リビングをフワフワ飛んでいる。
気になってしょうがないんだけどが、追いかけてもつかまらない。
そのうちどこかに消えてしまい、これまた気になるなぁ.....

そういえば、インターネットで海外のウォーキングトレイルの写真を見ていたら、突然毒々しい色をした
芋虫??のお化け見たいのが出てきた、思わずマウスを放り出した。
二度と見たくないので、それが何だったかも読んでいないけど、このウォーイングトレイルに一人で出掛けることは絶対ありません。

だから虫は嫌いなんだってば!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1460-f771f57f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

