おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポイント

蒸し暑い一日。とはいえ最高気温は33度ぐらい。先週よりはずっといい。

先日、フィットネス商品?と言えそうなものを衝動買いした。

これ。
120725フィットネス

ポコンとはまり込む形で座って、ユラユラと動くと、身体の中の方の筋肉のエクササイズが可能だとか。
入院騒ぎで「内臓の血行をよくしなくっちゃ」と思っていたところに見かけて、ついポチったもの。
10日ほど待ってやっと届いた。

慣れるとユラユラ自分でできるらしいが、まだ支えがないと一人で転がってしまいそうになる。
その為のハンドルもあるので、ハンドルにつかまりながら、ユラユラコロコロ。
余りおなかが動いている気がしないけど、何もしないより良いかもね。

今日、また荷物が届いた。
今度は、米粉入りの五色乾麺。秋田県の産品。
夏は素麺ばかりなんだけど、これはちょっと楽しみ。


実は、この二つとも、溜まったポイントで買ったもの。

ユラユラするバランスチェアは、クレジットカードのポイント。
余り使っていないカードなんだけど、さすがに10年ぐらいのポイントが溜まっていたのよね。

乾麺は、ドコモのポイント。
今年失効してしまうポイント残高を使っちゃおう!と手配したもの。


こういうポイントって、家電量販店のもあるし、クレジットカードも別なのがあるし、
デパートカードも何枚かあるし、スーパーのカードもある。
それに航空会社のマイレージもいくつかの会社のものがバラバラと少しずつあって、JRのポイントもある。

どれも中途半端にしか溜まっていないし真面目に使っていないなぁ。
そういうものかしらね。


一昨日から、カリフォルニアと香港とドイツと、メールのやりとり。
8時間ぐらい先行している国と、ほとんど同じ時間帯の国と、8時間ぐらい遅れている国。
当然、それぞれの連絡をし合う時間帯は、それぞれ異なるはず。

なぜか昨日は、日本時間の真夜中に3カ所からほぼ同時にメールが来た。

まぁ欧米同時はわかるんだけど、なぜ香港がこの時間!?!と思いつつ、
結局その場で全てに返信。
朝起きたら、香港以外の二カ所からはしっかりさらなる返信が来ていた。

うぅむ、この時差を使った連絡、なかなか効率は良さそうです。
疲れるけどね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1462-38ff064f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。