おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



暑い暑い週末

灼熱というよりは熱暑。まぁ東京の夏ですね。

昨日は、勝手口のドア枠の修理で、朝からずっと家の真ん中に位置する勝手口がフルオープン。
私も暑いけど、とにかく業者さんの熱中症が心配で、家の両側にあるエアコンをガンガンかけて、
扇風機で風を送り続ける。
私は、カーテンを閉めて熱を閉め出した部屋で本を読んだり仕事をしたり。

その間に、アポが続きまくる来週からに使えるように、と簡単なニットのワンピースを縫ってしまった。
写真を載せようかと思ったけど、色は黒だし、少しレースっぽいのも肌に着ないとわからないし、で諦め。

代わりに、これはついでに縫った簡単ブラウス。

120729ブラウス

この間のワンピース(チュニック?)の余り生地。長方形の着物地を二枚縫い合わせただけのもの。
今回は先に布を洗って充分縮めた上で縫ったけど、このデザインだと余り関係なかったわね。

袖口にゴムを通しているのと、クビの左右にいれたタックで少しデザインした服っぽくなるはず....
なんだけど、この布じゃぁわからないわよねぇ。

まぁ、下にキャミソールを着ただけでこれを羽織れば、首回りも裾もスカスカで涼しいのは確かです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1465-e9febdb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

