おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト


日本だ!

東京に戻ってきても暑いですねぇ。
といいつつ、今日は愛知県まで出張したんだけど、こちらもイヤと言うほど暑くて、うんざり。

木曜早朝に成田着。そのまま荷物は自宅に送って、オフィスに出勤したので、頭はもうほとんど日本。
だのに未だにどこかで香港を引きずっていて、今日も新幹線に乗って居眠りをしたら、目がさめる時には英語で
誰かにものを言おうとしていた。
東京駅を歩いていてもついつい英語で「失礼」とか言いそうになるし、エスカレータでは右側に立とうとするし。
対応力の低下かな?

香港での最終日、思いがけずにカクテルパーティの前に3時間ほど時間が空いた上に、ネットで調べてみたら土曜日に行ったファブリックの街までバスで一本でいけると判明。
スマホのありがたさというか弊害というかですねぇ~。

というわけで、仕事のバッグをずっしりと抱えたままで、もう一度ででかけてきました。
で、前回に歩かなかった通りに出掛けてみたら、インドシルクをたくさん売っているお店を発見!
値段を聞いてみたら、2日目に行ったお店群(キティちゃんもどきを売っていたところ)よりも遙かに安い!

インドシルクツイード2種類と、インドシルクジョーゼット生地を購入してしまいました。
それぞれ3ヤード(≒ 270cm)。つまり全部で8.5mぐらい。
ビニール袋に入ったこの重い布を抱えて、そのままカクテルパーティーとディナーに出席。
「この後、深夜便で日本に帰るのよ!」と言っては見たものの、なぜビニール袋一杯の布を抱えているかは
ミステリーだったと思いますよね。

まぁ良いのです、こういうことがあっても。

深夜便で帰国。殆ど寝て過ごして早朝に成田着、そのまま荷物は家に送って出社。
妙に眠くて午前中の半分は目を開けたまま寝ていて様な気がするけど、それでもそこそこ仕事をして帰宅。
家に帰って、スーツケースの配達を受け取ったところで、ダウン。
お風呂には入ったけど、それ以外は何も覚えていないまま、朝を迎えてしまった。

で、そのまま今日の出張に出掛けてきたんだけど、まぁせわしないったら無いですよね。
今日の資料を慌てて作って送り、他の仕事の連絡を携帯から入れてあれこれ相談し、そのまま東京駅まで
突っ走り、車内では他の仕事の資料づくりに精を出し、出張先の会議では長年気になっていた問題提起をして
冷や汗をかき(でも他のメンバーのサポートよろしきを得て前向きに解決!)、その後の懇親会では「ドリンク飲み放題」のグラスワインの美味しさに、つい杯を重ねてしまい.....

はい、酔っ払っています!
でも、今日の会議は前向きな方向で決着を見たし、来週の会議については今からがんばるしかないし、
再来週の会議(国外)については来週考えるしかない。

まぁいろいろありますが、今日も無事に終了しつつあるわけです。
久しぶりにワインをグラスに4杯ぐらいも飲んでしまって、良いご機嫌で新幹線にて帰郷中。
帰宅予定は11時過ぎ。家に着いたら、何も考えずに寝るぞ!

インドシルクを買う前に買っていた「布や手作りの街」みやげはこんな感じね。
120824レース&リボン

レースは幅25センチぐらいで、紺色です。

こんなリボンもだけど、ものすごくたくさんのレースをあちこちのお店で売っていたのよね。
私の買ったのはこれだけ(しかも何に使うか未定)だけど、レースやリボンが好きな人にはたまらないかも。
左後ろは、ゴム二本(屋台で二本50円で買ってみたもの)と、煙水晶のビーズです。

そろそろ東京駅。さて、帰って週末です。
仕事するぞ!

コメント

ついに目的達成?!

休日散策では、「おやおやかわいそうに、お目当ての布地には巡り会えなかったのね。帰りのスーツケースの中身は、洗面所のかわゆい5つのフィギュアだけかしら・・・」と思っていたら、さすがせんさん。空き時間をとことん有効に使って、お気に入りの布地に対面できたのですね。良かったですねェ。手作り素材もたくさんゲットできて、あとじゃ秋冬の新作品の完成を待つばかり!
期待を込めて待っています。お疲れ様でした。

  • 2012/08/25(土) 21:54:28 |
  • URL |
  • hayohayo #-
  • [ 編集]

●hayohayoさん、
はは、しぶとく出掛けてしまいました。
というか、博物館に行くよりは街を楽しみたいし、ショッピングモールに行く気はまるでないし、せっかく街に行くなら少なくとも「布を見て楽しむ」ができるところに行こう!、という訳でした。
でも、何を作るかのイメージがあまりないまま買ってしまったんですよねぇ。さてどうなることか。

  • 2012/08/25(土) 23:19:38 |
  • URL |
  • 若おうな #1Fzg8o1M
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1474-6d5503ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

